Travel

子連れ沖縄旅行〜自宅から空港まで〜

Travel

2023年7月の夏休みを計画&予約をするにあたり、まだ寒い3月から動き出した我が家。

空港までの手段は車が良かったので、羽田空港の駐車場を予約するため「何日の何時からスタンバイしなきゃね!」と心構えをしていました。

がしかし、あえなく撃沈😢(羽田エアポートガーデンの駐車場も希望日は空いておらず)

調べてみると公式駐車場の予約枠はかなり少ないらしいのです。
色々と裏技等もあるようですが、初心者の我が家は全く駆使出来ず。3月から計画していたのに…勉強不足でした💦

『朝一なら予約無しでも停められる』と言われている方もいますが、繁忙期の夏休みです。 我が家は不安でそれは出来ませんでした。

羽田空港行きのリムジンバスも便利なのですが、娘が以前バスで酔ってしまったため選択出来ず。

それなら電車で行ってみようか!ということに。

結果、想像はしていたものの親の疲労感がすごかった。平日のためサラリーマンに囲まれ、ほぼ立ちっぱなし。子供達は新鮮なのか楽しそうにしていましたが、親は大きな荷物を抱えながら子供達の手を繋ぎ離れないよう騒がないよう気を配り…空港到着時にはヘトヘト。

次回はどうしよう…と課題が残ったポイントです✏️

空港に着いてからはカウンターに並ばず自動手荷物預け機にて簡単に手荷物を預けられたりと、搭乗までかなりスムーズ。
搭乗約1時間前に空港に到着したのですが、余裕でした👏

ひと息ついて空港で朝食を食べようと思っていたのですが、私は疲れて食欲が湧かず。おにぎりを購入して機内で食べました。子供達はすこぶる元気で、到着後すぐに空弁工房で購入したカツサンドをたべ、MM Cオーガニックカフェで購入したソフトクリームまで食べていました🍦(ANA利用のため羽田空港第2ターミナルです)

疲労感はあるものの、ようやくここから沖縄に向けて出発です✈️

タイトルとURLをコピーしました