Travel

子連れ沖縄旅行〜2日目〜

朝食はお部屋でパンとヨーグルトにドリップコーヒー。
目の前には青い海、バックには素敵な音楽。旅の醍醐味、非日常万歳です☕️

2日目のスケジュール
①『古宇利島の駅ソラハシ』『テイーヌ浜 ハートロック』
②沖縄そばを食べる 『伊豆味そば』(本部町)
③『名護パイナップルパーク』(名護)
④『JAファーマーズマーケットやんばる』(名護)
⑤ホテルのプールで遊ぶ
⑥夜ご飯『ぶたや黒将』(読谷村)
⑦お買い物『サンエー大湾シテイ』(読谷村)

この日は朝から色々観光しました。
まずは夫と私が以前から行きたかった古宇利島へ。

ホテルを午前8時頃出発し、1時間程で古宇利島の駅ソラハシに到着!
ソラハシでお買い物予定でしたが、『古宇利島ならでは』というような品はあまり見当たらず。
開店直後で飲食店は空いていないお店もあったようで、想像していたより寂しい印象を受けました。
ソラハシフルーツさんでジュースだけ購入し、ソラハシを後にしました。

そこからは憧れのハートロックを見にテイーヌ浜へ。
駐車場ちゅらに車を停め小道を歩いて行ったのですが、途中から傾斜が急で地面に砂があり大変滑りやすかったです。娘の手を引いていたのですが、自分が滑りそうで手すりを掴まないと怖くて前に進めないポイントもありました。皆様お気を付けください。

そんな怖さもありましたが、徐々に眼下に見えてくるエメラルドブルーの海とハートロック。本当に美しくて、足元は危ないにも関わらず早く行きたくて心は前のめりになります。

嘘みたいに綺麗な景色。すごいね綺麗だね…ってしつこいくらい夫に言いました。
子供も大はしゃぎで波に打たれていました。水着で来て正解🙆‍♀️
駐車場に足を洗える水道があり、そこで足を洗わせていただきました。海に入らなくても足は砂だらけになるので大変有り難かったです。)

お昼ご飯や午後の予定もあったので、11時過ぎには駐車場を出ました。
次回はトケイ浜にも行ってみたいです。

そこから大好きな沖縄そばを食べに。今回は古宇利島からパイナップルパークへ向かう道中で行きやすいお店の中から 伊豆味そば さんを選びました。

こんな森の中で間違ってない?と何回か確認し、12時前に無事到着。
何の蝶々だろう、黒い蝶々が沢山飛び交う森の中にポツンとお店がありました。

おばあちゃんのお家みたいな清潔感も安心感もあるお店でした。
お座敷席あり、メニューにお子様そばあり、さらに子供用の絵本やおもちゃまで置かれていて有難い限りでした。

そしてなんと言ってもお味。最高🤤
綺麗で出汁の効いたスープがたまりません。私は大好きなタイプです。

お店の方も笑顔で優しくて、心も体も満たされた沖縄そばでした。大正解🙆‍♀️

ちなみに私達は運良くすぐ入店できましたが、ひっきりなしにお客様がいらしていて、食事を終えて帰る頃にはお店の外で何組か待たれていました。

お次はそこから車で10分程度の場所にある名護パイナップルパーク。
ここは子供達の行きたかった場所です🍍

大人は疑問に思う点もありましたが…笑
自分が運転しているかの様な錯覚を覚える自動運転カート。
何故か分からないが沢山いる恐竜達。
そしてパイナップル。
全てが我が子の好物で楽しくないはずがありません🤣

大人は最後のワイナリーでテンションアップ!突然異空間が広がります。
テンション上がって、パイナップルジュースとワイン3種類を購入しました。

話題性もありお値段もお手頃で、お土産にぴったりだと思います。(重いけど)
有料エリアに入らずお土産だけ購入することも可能らしいので、次回はお土産だけ買いに来ようかな🤣

1時間半程滞在し、次にここから5分程度の場所にあるJAファーマーズマーケットやんばるへ。

ここへ来た1番の目的は、パイナップルの王様ゴールドバレルを買うこと。
こんなに多くのパイナップルとマンゴーが売られているのを初めて見ました!
ですが子供達がお疲れで滞在時間はわずか…そのため割愛いたします😢

ただこれだけは言いたい!ゴールドバレルは嘘みたいに甘くて感動しました
皆さんにも是非食べていただきたいです!!!!
(アップルバナナも初めて食べましたが、モチモチで甘い。今まで食べてたバナナと全く違います。こちらも是非!)

ホテルへ戻る道中で子供達はお昼寝。
16時前に到着しお部屋で休憩したのも束の間、子供達とホテルのプールで1時間遊びました…

この日は読谷村にある ぶたや黒将 で晩御飯。

アグー豚のしゃぶしゃぶを食べたくて予約したのですが、居酒屋さんのため少し不安もありました。
がしかし入ってビックリ、お客さん全員子連れファミリー👨‍👩‍👧‍👦!!!!!!!
18時半予約だったからだと思いますが、周りを気にせずお食事ができて良かったです。

アグー豚のしゃぶしゃぶの他にも、子供達はゴーヤチャンプルー・紅芋の天ぷら・島らっきょうの天ぷら・海ぶどうも食べていました。2種類のしゃぶしゃぶのタレが美味しくて、売っているなら購入したかったです。
この旅で子供達は、海ぶどうとさんぴん茶がお気に入りになったようです✨
私はジーマミー豆腐の揚げ出しが大好きで、沖縄に来るとどこかしらで必ず食べます🙋‍♀️

お食事がポンポン出てきたので腹ペコ我が家はあっという間に完食しお食事終了。
19時10分位にはお店を出ました。笑

そしてお店から10分程の距離にあるサンエー大湾シテイに買い出しへ。

お店も駐車場も広く綺麗な店舗で、平日の夜だったせいか空いていてお買い物し易くて良かったです。
自宅で使用する調味料や子供用のばらまき土産。包装された新垣ちんすこうもありました。観光客のために沖縄お土産コーナーのような棚もあり、お土産はこちらでバッチリだなと思いました。

この日の夜は最後に楽しみなイベントが。
「ホテルモントレ沖縄で8/19まで毎週火・木・土の21時〜花火が上がる」と聞いていたので、見えるかな…とお部屋のテラスでスタンバイ!
見えました〜〜✨沖縄でお部屋から花火が見えるなんて幸せ過ぎました🥹

子供達は普段より寝る時間が遅くなってしまいましたが、朝から晩まで大満足の1日になりました🌺

タイトルとURLをコピーしました