Travel

子連れ沖縄旅行〜3日目〜

台風が近付いていたこともあり、朝からどんより曇り空でのスタート☁️
この日はお部屋ではなく、お外で朝食を食べることにしました。

3日目のスケジュール
①朝食 『土花土花』(恩納村)
②ビオスの丘 (うるま)
③アメリカンビレッジ(北谷)
④御菓子御殿 読谷本店(読谷)
⑤ホテルでのんびり
⑥夜ご飯 『石窯ピザ酒場まるき』(読谷)

朝食は昨年も伺った 土花土花へ。8時に到着し1番乗りでした。
こちらは素敵空間で気持ち良くお食事ができるので我が家のお気に入りです。
室内も天井が高く大きな窓で開放感がありますが、なんと言ってもテラス席。
木々に囲まれ、遠くには青い海。こんな別荘が欲しい…理想です✨
そんな素敵空間でモーニングプレートをいただきました。
・ピザトーストセット
・あんバターセット
・卵サンドセット
大人2、子供2で3プレート注文したのですが、結構満腹で最後は頑張って食したほど。
まだ子供が小さいので、2プレートで腹八分目が正解だったと思いました。

そして昨年同様、食後にやちむんのグラスを購入。
可愛くて買わずには帰れないのです!
また今年も旅の記念品が増えました✨
(我が家はもう必要無いのですが、大人の椅子に乗せて使うベビーチェアを使われているお子さんがいたので、用意があるようです。

1時間ほどお食事をして、ビオスの丘へ。

広大な敷地に沢山の木々や花に動物。
木で作られた遊具や自然を活かした遊び場。
子供達は地図を見ながら、あっちも行きたいこっちも行きたいと騒いでいましたが…とにかく暑い。この日は曇っていたため普段よりは涼しいと思うのですが、湿気がすごい。

入園チケットを購入すると湖水鑑賞舟にも乗ることができるので、私達も乗船。
舟の上は風が心地良くて生き返りました〜
一見デイズニーランドのジャングルクルーズみたいなのですが、違う点が☝️
船の上で出会う生き物達が本物なのです😳

船頭のお兄さんのお話も面白く、その時その時に自然に現れた鳥など生き物の説明をしてくれたり、周りの植物のクイズを出してくれたりします。
生き物が現れた場所に合わせて舟の位置を変えてくれたり、どの位置に座られているお客さんにも見えやすいようにと舟の向きを変えてくれたりと、すごく柔軟に対応してくれて驚きました!子供も大人も楽しむことができました。

他にも水牛車やヤギに餌をあげ散歩をしたり。
大きなブランコやシーソーに乗ったり木の輪投げもしました。
赤巻(あかまーちゅー)という迷路にも挑戦しました。

でもやはり暑くて親はそろそろ帰りたい…子供はまだ遊びたい…
もうお昼だから仕方ないね!ということで納得してもらいました。

最後に室内のドクターフィッシュ体験で涼み、後ろ髪引かれながらビオスの丘を後にしました。

車に戻ると大雨。ギリギリセーフ☔️
お昼前にビオスの丘を出発し、アメリカンビレッジを目指します。

お昼は北谷にある 浜屋 で沖縄そばを食べたかったのですが…
人気店ですもんね。前を通ると大行列でした。我が家の子供達は無理だと判断し諦めました。

そこで ポーたま北谷アメリカンビレッジ店へ。お昼は少し遅れてしまい13時半。
子供達も一人一つずつポーたまを完食し、チキン唐揚げ&ポテトフライも食べました。
大人はジバゴコーヒーで食後のコーヒーも購入。
こちらのお店は雰囲気だけでなく、味も最高なので大好きです。
家の近くにあったらいいのになと思いますが、周りの海や街の雰囲気も相まってこの素敵さがあるんですよねきっと🌺また伺います。

それからプラプラお土産探し。
雨にも関わらず昨年訪れた時より混雑していて、お手洗いも行列でした💦
子供がいると突然トイレ!と言い出すので困りますよね…ギリギリ間に合いましたが要注意ですね。

雨➕人混み➕徒歩で疲れた親子はホテル方面に戻ることに。
お天気が良ければ、バンタカフェに行きたかったのですが…残念です。

そこでバンタカフェ近くのお菓子御殿読谷本店へ寄り道。

御菓子御殿は紅芋タルトだけでなく、他のお菓子はもちろん子供達が欲しているぬいぐるみや小物まで色々売られているので家族全員の欲しい物が何かしら見つかる気がします。

案の定、妹はぬいぐるみを兄はゴーヤのイラストが描かれたTシャツを購入しました。

私はお土産の紅芋タルトはもちろんですが、自分用に要冷蔵の紅芋生タルト紅芋ロールを購入🤤ホテルに戻りコーヒーといただきましたが、紅芋の味が濃くて美味しかったです🙏❤️

この日は 石窯ピザ酒場まるき にて晩御飯。18時半に予約しました。
子連れとお伝えしていたからか奥の座敷のお部屋に通され、お隣も子連れ家族でした。子供椅子もありました。

イタリアンは好きな子が多いと思うので、お食事の候補に上がりやすいですよね。
我が子達もイタリアン大好きで割と何でも食べるのでメニューの心配はありませんでした。

子供達はトリプルチーズマルゲリータと特製まるきのミートソースを食べました。
大人はそれプラス、究極のブロッコリーと前菜4種盛り合わせに更にピザを追加🍕
私達が食事中も沢山お客さんが来ていたので、予約必須だと思います。

お店の外観は少し不安になりますが笑…味は問題ありません🙆‍♀️

ホテルに戻りお風呂に入り、子供達はすぐに就寝。
大人はお部屋で晩酌タイム🍺
普段は寝かしつけた後も残った家事をしたりと、なかなか夫婦でゆっくりできないので、晩酌タイムは旅行中の楽しみの一つでもあります。旅行万歳🙌

タイトルとURLをコピーしました