Travel

子連れ沖縄旅行〜最終日〜

最終日にしてやっとお天気が少し戻ってきましたが、時既に遅し。
最終日は特に予定も無く帰宅するのみです😢

朝はお部屋で朝食☕️
14時半の飛行機だったので、子供達の要望で朝ホテルでプールで遊んだ後空港に向かい、お昼は空港で食べることにしました。

11時頃ホテルを出発。家族全員帰りたくない気持ちでいっぱいでした😭
レンタカーのガソリンを満タンにして返却し、空港に着いたのが12時過ぎ。
本当は空港近くの沖縄そば屋さんに寄りたかったのですが、お昼時間帯でお店も混む時間。空港でお土産も見たいしドタバタするのが怖くて断念。空港の中の 琉球村 でこの旅最後の沖縄そばとジューシーを食べました。

空港内の飲食店(特に沖縄料理のお店)は12時ということで混雑していて待ち人多数。
子供のまだ〜?コールが心配でしたが、なんとかセーフ。沖縄そばは提供も早いし有難いです。

食後に空港内のお土産屋さんをフラフラ。すごい人でした。
やはりコロナ明けで皆さん動いているのかなと感じました。

そんな中、ANAから残念なお知らせが…

夫『飛行機が2時間の遅延だって

嘘でしょ⁉️だったらもっとプールで遊べたのに❗️
なんならランチだって空港近くの行きたいお店で食べられたのに❗️
子供達どうやって時間潰すの?最悪だ🥲…

仕方ないのですが、本当にイラっとしました。笑
もう少し早めに伝えてもらうことは不可能なのかしら🤔
実は昨年も帰りの便が遅延。(JALで1時間遅延でしたが)2年連続だったのです😱
昨年は羽田の天候悪化によるもので仕方が無いとは思うのですが、今回は機材トラブルとかなんとかで完全なるANAの問題でした。

飛行機に乗るということはそうゆうことも考えた上で乗らなくてはならないのは十分承知していますが、大人だけならコーヒータイムで済みますが子供がいるとしんどいです😮‍💨

結果2時間以上待たされ、一人2千円ずつの空港内で使える金券をいただき家族で合計8千円。無いよりは嬉しいですし、もちろん使い切りましたが笑、8千円頂くより圧倒的に予定通り帰宅できる方が良いのです💦

肝心の子供達は本当に素晴らしかった😭✨
直前にお土産でぬいぐるみを買っていたこともあり、ひたすら兄妹二人で遊んでいました。いただいた金券でアイスも食べ、最後は持参したタブレットで少しゲーム。本当にお利口さんでした👏

二度あることは三度ある…で来年も…なんてことにならないといいのですが😅
(ちなみに帰りの便は座席モニターありで息子は満喫しておりました✈️)

そんなこんなで19時半頃羽田に到着。大幅に到着が遅れ疲労感たっぷり。

このまま自宅に帰るには腹ペコな時間…ですが子供達も食べられそうなレストランは待ち人多数で最悪。子供達もお疲れ+空腹で可哀想な状況に。
とりあえず1番近くにあったタリーズで軽食を与え、お腹は満たせました。(でも軽食も売り切ればかり。色々お店を探し回る気力もなし…グダグダでした🥲)

その後も有難いことに子供達は愚図らず頑張ってくれて、無事自宅に着きました💦
最後の最後に色々ありましたが、旅にトラブルは付きもの。
そして子供達の成長を感じられ、大満足の4泊5日になりました。

子供達を寝かしつけた後ゆっくり大東寿司を味わい、沖縄旅は終了です🌺

タイトルとURLをコピーしました